攻略, 追加シナリオ

追加シナリオVer.3

辛くも追跡から逃れたものの、フワンソーワ卿の策略に嵌り「パシフィック・リアン」の反逆者にされたシグキン達。
強制労働と密輸、二つの陰謀を止める為、元凶と推測される郷切身の根城を突き止め、向かうことに。

フローチャート

  1. パシリオーダーを5回こなした後、フィールドに出るとオ・サールから連絡が入る。
    「忘れ去られた廟堂」へ向かう。
  2. 「忘れ去られた廟堂」でオ・サールと会話。ガパニーズシティのMDCR事務所へ向かう。
  3. パシリオーダーが表示された兵士の近くのホワイトボード前の兵士と会話。
    「ニテツの港町」へ向かう。
  4. 「ニテツの港町」の港前で選択肢が出るので「はい」を選択。
    (メサイアパレス関連イベントではマリキン、フサキン、エクレア、太陽が出陣不可。PTにいる場合は強制的に外される)
  5. ヘルメガロドン改」と戦闘。
  6. 「メサイアパレス」にて、
    1. スイッチを押すと移動する壁を調整して進む。「キネーシスキー」を入手し、ゲートを開く。
    2. キャノンに搭乗して進む
    3. ダクト迷路を攻略する。
      一部が歪んでいる鉄格子は調べると破壊できる。A、B、Cキーを入手し、鉄格子を開く。回復ポイントあり。「ガイポンギフト」に注意。
      キャノンに搭乗(2回目)し、進む。
    4. 出口付近で「オートマーダ×2」と戦闘。
    5. 入り口の施錠されたエレベーターに「キネーシスキー」を使用し、ロックを解除。上に移動する。
    6. 奥の入り口で「はい」を選ぶ。「キリミ&ダミードール×2」と戦闘。

雑記:
Ver.3.1.0以降から回数が緩和、以前は15回だった。
追加シナリオはいよいよ佳境へ。
現在の更新はここまでなので、各自己の腕を磨いておこう。

作成者: 花梨

MO4歴は1年近く、 特に特記することはない。