攻略, 本編

CP7(シュミタロウ)

おつかいの材料の為に「サブレーク」を訪れたシュミタロウ。
ウイエとフク郎を(エサで)叩き起こし、「メタポメの産毛」の所在を聞く。
博愛主義の為難色を示すフク郎とは対極に、ウイエはおそらくローリング山脈奥にある「メタポメの楽園」にあるだろうと告げる。

フローチャート

  1. サブレークの宿屋の2階へ向かい、寝ている「ウイエ」と「フク郎」を調べる。(順番はどちらでも良い)
  2. ローリング山脈へ向かい、1ヶ所だけ地質の違う洞窟の奥の壁を調べる。
  3. ローリング山脈:鎖場の奥地の「ローリング山脈:秘境」へ行く。
  4. サブレスの小屋で「クスネルハンド」を入手
  5. メタルポメラニアンと遭遇しアイテムから「クスネルハンド」を約10回(※1)使い、「産毛の採取に成功した!」を表示させる。
  6. メタポメキング」と戦闘。

※1 … 使用累計8回目にセリフが表示。それ以降でないと採取が成功しない?
試算…1回目:10回、2回目:13回目、3回目:11回目から。

雑記:
ウイエとフク郎は根は真面目な二人であるが顔芸は豊富である。
もっと立ち絵見たいですねぇ…
Ver.3.4.0から「サブレシザー」→「クスネルハンド」に変更、このイベント以外で敵に使用するとアイテムを盗むことが可能に。

作成者: 花梨

MO4歴は1年近く、 特に特記することはない。