攻略, 本編

CP7(氷虎)

おつかいの材料の為に「マスタべタウン」を訪れた氷虎。
安置されている「悟りのやしろ」の神主と話をつけた直後、無事材料を入手したバチキンとJack、ソーロットの町の復興の手伝いを終えたシグキンが合流する。
シグキン曰く意識が戻り何処かへ行ったという太陽の行方も気掛かりだが、一行はひとまず「賢者モードの石」を入手するために「悟りのやしろ」へ赴くことに…

フローチャート

  1. 悟りのやしろに入り「悟りのやしろ」へ向かう。
  2. 以下の謎解きをする
  3. ブロックを動かす。
  4. 賢者の唄の碑を3回調べる
  5. 大賢者の間へ行く(※行かなくても進行可能)
  6. 賢者の順番と利き手のヒントを元に回廊を通る。
    正解は「右・左・左・右」
    ※4.のイベントをこなさないとこの回廊で正解ルートを通っても無限ループに陥る。
    不安であれば「通話・会話」で氷虎からヒントを得よう。
    間違っていれば「同じ場所をグルグル回っていないか?」と伝えてくれる。
  7. 祀られた光輝く石を調べ「調べる」を選択。「Venバギー」と戦闘。

雑記:
ここほど「通話・会話」が輝く場面があるだろうか?いや、ない。
ちなみにスマホのようなものの「通話・会話」は差分が多く、100種類を越える。ほとんどが進行限定なので是非まめに選んでみよう。
え?もう手遅れだって…
そんな皆様の為に一応[まとめ動画]作ってるので、聞き漏らしがあればこれで確認してみてください。あ、ちゃんと本編終わらせてからな。

作成者: 花梨

MO4歴は1年近く、 特に特記することはない。