攻略, 追加シナリオ

追加シナリオVer.2

過ちの霊園の壁画の解読により明らかになった新たな古代兵器の情報に、一抹の不安を抱えつつ、依頼をこなしていく一行。
その最中各地で保管していたヘルハウンドの失踪が相次ぎシグキン達は情報を集めることに…

フローチャート

  1. 反復オーダーを累計8回こなすと、フィールドに出た際オ・サールから連絡が入る。
  2. ユリレイズ:ユリザリーノ城のオ・サールと会話。
  3. 「ユリザリーノ城:地下ラボ」の兵士に話を聞き、「ガパニーズシティ」へ向かう。
  4. ガパニーズシティ:食堂で後輩ちゃんと会話。サブレークへ向かう。
  5. 「サブレーク」に入るとイベント。「あづキン」が仲間に。
  6. ローリング山脈の道中でヘルハウンドの残骸を発見するとイベント。
  7. 道中の橋の終わり付近でイベント。選択肢はどれでもいい。
  8. 洞窟前の道でイベント。傭兵団団長に話しかける。
  9. オオモリシティのアグハウスに向かう。入ってすぐのドアを開けた際イベント。
  10. 「ネオチータ平原」に入るとイベント。「ヘルハウンドスコイ(4回目)&ベテラン研修兵×2」と戦闘。
  11. フワンソーワ、ヘリ前にいるオ・サールに話しかけ「はい」を選択。
    ※出陣メンバーが固定化されるので注意
  12. フワンソーワ学院へ行き、3Fの学院長室に入る。
    (このイベント中はセーブ不可、おそらく詰み防止の為)
  13. ベテラン研修兵×4」と戦闘。
  14. フワンソワ」と戦闘。

雑記:
Ver.2から追加シナリオに強敵が出現し、難易度が激化する。
今回のように特定のキャラが出陣固定や逆に出陣不可もあるので、仲間は万遍なく育成することを推奨する。
ここに13.で準備不足で全滅したプレイヤーがいるらしいっすよ(目逸らし)

作成者: 花梨

MO4歴は約半年。 …それ以外に情報いる?