攻略, 本編

CP10

マリキンが仲間に加わり、改めてMDCR本社へと赴こうとした直前アクシズから連絡が入り一行はオオモリシティへ。
オオモリシティのアグハウスに仲間が集合している中、太陽の行方だけが不明らしい。
シグキンも行方を知らないと告げる最中、部屋から出てきた荒川が太陽は「フワンソーワ」に向かったと告げる。

CP開始時、以下のスキルが習得可能に

シグキン アブソリュート・ゲロ
バチキン オランジェットボンボン
オツキン オーツーアルケマイザー
シュミタロウ 夢幻神威
Jack ハイパー・ヴィジョン
氷虎 カエダマキナ
追加習得 シコマイド

フローチャート

  1. 「解放のペンダント」を入手。ニテツ峠前から、オオモリシティへ向かう。
    ・マスタベタウンに馬車移動し南のイカダに乗り左下に移動するのが分かりやすくてよいと思う。
  2. オオモリシティのアグハウスに向かい、アクシズと会話。
    アグハウスを出るとイベント。「荒川」がPTに加入。
  3. フワンソーワに向かう。
  4. フワンソーワ学院の1Fでフルマンと会話。
  5. 3Fの学院長室に行きフワンソワ卿と会話。
    (選択肢はどちらでもいいが、「入学したい」を選ぶとイベント後フワンソーワ学院を出た際小会話が発生する。)
  6. セキゴウの洞穴を通過、出口付近で「セキゴウゲソ×3」と戦闘。
  7. 「街外れの小屋」にて、入るとイベント。「太陽」と戦闘。
    戦闘後「太陽」が仲間に。

雑記:
Ver.3.1.0以降、クリア後にシグキン、荒川、太陽のみの編成でソーロットの町へ行くと、追加イベントが発生する。
この二人はそれなりに実力があるにも関わらず何故捕らえられたのかも明らかになるので是非確認してほしい。

作成者: 花梨

MO4歴は約半年。 …それ以外に情報いる?