データベース, ボス戦, 攻略

Venバギー

Venきなこの新兵器。製作は切身だが、世紀末デザインは自分で担当したらしい。
素早い機動と火力は強力だが、しばらくすると故障し機動力が下がる。
待遇が悪化したべんきへの嫌がらせだろう

・基本データ

推定HP EXP G アイテム
9000 6800 3750 Ven・エンジン

・使用スキル

スキル名 対象 効果 備考
攻撃(銃) 単体 物理  
攻撃(爆) 単体 熱爆属性?  
ケーキボンバー 単体 熱爆属性  
ボンファイアー 全体 熱爆属性  
カウンターの体制 自身 使用から2ターンカウンター状態を付与 銃撃で反撃
「クレオパトラって国じゃないの?」 全体 確率で頭痛にする  
アッチーナ・Lv2 全体 魔法・熱爆属性・確率でATKを一段階減少  
ドシコマイド 味方全体 HPを500回復  
エンジン不調 自身 約100程度の自傷ダメージ+機動力が三段階減少(永続)  

・行動パターン周期:7

turn 行動パターン(左から使用) 補足事項
アッチーナ・Lv2、「クレオパトラって国じゃないの?」  
カウンターの体制、攻撃(爆)  
攻撃(銃)、攻撃(爆)  
ドシコマイド、攻撃(爆)  
アッチーナ・Lv2、ケーキボンバー  
ボンファイアー  
エンジン不調  
攻略ヒント:
熱爆属性の攻撃を多用してくるが、
耐性装備が無いのでこまめな回復での対処が必要。
シグキンが怪我状態でまともなスキルが使えないので、
敏捷性を活かして回復アイテムなどの補助を任せた方がいい。
氷虎のメディシン系のスキルで補助しつつ、
覚えたてのバチキンの「カオスマトリシカ」、
Jackの「ラヴ・ドライヴ」等で大ダメージを狙おう。

雑記:
前回の水撃属性から一転、熱爆属性の攻撃を多用してくる。(燃えてるから)
頭痛は攻撃力が半減するのでJackの「ラヴ・セラピー」等で早めに対処しよう。

戦闘後ライバルっぽい宣言するカッコイイシーンがありますが、これ以降(戦うことは)ないです。えぇ…(困惑)
後にまたその世紀末デザインを拝む日が来る事を、シグキン達は知らない…

作成者: 花梨

MO4歴は1年近く、 特に特記することはない。